投資情報サイト「Takamichi Investments」を開設しました。

2018年1月7日(日)より、投資情報サイト「Takamichi Investments」を開設しましたのでお知らせいたします。

株式や債券、投資信託など幅広い投資に対する情報サイトで、これから投資を始めてみたいと考えている方、既に投資をしているがもっと知識を深めたいと考えている方向けに、投資に関する情報を発信していきます。また、情報発信と同時に、金融機関様向けに媒体仲介を通じて顧客獲得の支援を行います。

事業理念として掲げている「投資を通じてより良い社会へ」の実現に向けて、当サイトを通じて投資に関する情報発信を行い、少しでも多くの皆様に、投資について関心を持っていただき、投資を始めるにあたって必要となる知識の取得の支援を行い、投資を通じて経済の活性化を目指していきたいと考えています。

また、政府としても「少額投資非課税制度(NISA)」に加え、2018年1月より、投資信託やETFの積み立てに特化した「つみたてNISA」、「確定拠出年金制度(iDeCo)」の加入対象者の拡大など、投資の普及を後押ししています。

しかしながら、残念なことに、今日の日本においては、教育現場では投資や経済に関する教育は乏しく、多くの方が苦手意識を持っているのが現状です。この様な苦手意識を少しでも克服できればと願っております。

今後とも引き続きご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

関連記事

投資情報サイト名称変更のお知らせ

2019年度年頭のご挨拶

2020年度年頭のご挨拶

ホームページをリニューアルしました!

公式ホームページを公開しました!