業務用PCをPanasonic Let’s note SV7に入れ替えました!

今年の春から業務で使用しているパソコンをPanasonic Let’s note SV7に入れ替えました。

今回パソコンを入れ替えた理由としては、これまで使用していたWindows7のサポート終了が2020年と間近に迫っていることからWindows10への移行に加え、全機種の使用期間が5年以上経過しているというのも理由です。

私は仕事で様々なメーカーのパソコンを使用してきましたが、携帯性と性能、耐久性といった総合的に判断してLet’s noteがベストなパソコンであると感じています。

以前は、携帯用とデスクトップと別に使っていましたが、Let’s noteの性能もデスクトップ波に高くなったことや、2台保有したときのコストとメンテナンスの手間を考えて、デスクで仕事をするときはLet’s noteをモニタに接続して利用しています。

お問い合わせ

当方では、金融機関様、金融メディアを運営者様向けにこれまでの投資経験やノウハウ、経済関連に関するコラムの執筆の協力、メディアへのインタービュー協力も行っております。執筆やインタービューのご要望につきましては、以下のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

お問い合わせはこちら

 

関連記事

第13回日経IR・投資フェア2018に行ってきました。

大宮にある鉄道博物館を見学してきました

相場格言「遠くのものは避けよ」の考え方

東証IRフェスタ2019に行ってきました!

2019年新年のご挨拶

2018年末の御礼と今年1年間を振り返って