パナソニックミュージアムを見学してきました。

6月28日にパナソニック株式会社の株主総会に出席するために日帰りで大阪に出かけてきました。

株主総会は会社の議案通り可決。2018年3月度の決算は、売上高が7兆9821億円、営業利益は3805億円、純利益は2360億円と過去最高となりました。今期も引き続き増収増益を期待したいものです。

総会終了後は、本社にあるパナソニックミュージアムを見学。創業100周年という節目でリニューアルが行われました。創業者松下幸之助の人生観や、過去の製品など多数展示されています。

ぜひお近くに行かれた際は見学してみてはいかがでしょうか?

ミュージアム入り口にある松下幸之助氏の銅像です。

お問い合わせ

当方では、金融機関様、金融メディアを運営者様向けにこれまでの投資経験やノウハウ、経済関連に関するコラムの執筆の協力、メディアへのインタービュー協力も行っております。執筆やインタービューのご要望につきましては、以下のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

お問い合わせはこちら

 

関連記事

東証IRフェスタ2019に行ってきました!

【書評】生涯投資家(著者:村上世彰)

業務用PCをPanasonic Let's note SV7に入れ替えました!

個人のステークホルダーという考え方

時代は「平成」から「令和」へ、平成の振り返りと新時代への展望

【書評】投資で一番大切な20の教え(著者:ハワード・マークス)