投資情報サイト名称変更のお知らせ

いつも当サイトを御覧いただきまして誠にありがとうございます。この度、2020年1月6日より投資情報サイトであります媒体名称を以下に変更いたしますのでお知らせいたします。

新サイト名

株式投資の道(かぶしきとうしのみち)

新ロゴ

名称については、様々なものを検討しましたが、原点に振り返って株式投資の魅力をより多くの皆様にお伝えすると同時に、投資手法を提供し実際の投資活動に活かしていくことを目的としていました。そのため、株式投資の手法の提供や投資活動への一歩を踏み出してもらうことを願い「株式投資の道」に名称を変更することを決定しました。

変更理由

当サイトは2017年12月よりテスト運用を行い、2018年より正式公開いたしまして、2020年で3年目に突入します。この間、様々な検証を行った結果、より株式投資に特化したサイトであることをわかりやすく提示することで、多くの皆様に株式投資に興味を持っていただくきっかけになると考え変更に至りました。

今後は株式投資の基本的な情報から、国内ではあまり情報が少ない、外国市場に特化した情報についても充実させていきたいと考えています。

名称の変更に伴って、URLの変更は今回ありませんが、FacebookとTwitterにつきましても名称が変更となります。各SNSのURLは決まり次第お知らせします。

今後とも引き続きご愛読のほどよろしくお願いいたします。

関連記事

ホームページをリニューアルしました!

2020年度年頭のご挨拶

2019年度年頭のご挨拶

投資情報サイト「Takamichi Investments」を開設しました。

公式ホームページを公開しました!